2011年6月5日日曜日

下御糸海岸、失意の午後は近所でおやつ

やらかした・・・(呆然)

気づいたのは登山口も間近のコンビニ駐車場だった・・・

久々の早起きで6時過ぎには家を出発。いつものコンビニに7時頃に到着。
飯高の山々を歩くときは、毎度このコンビニで水と昼食を調達する。
櫛田川上流の谷あいを軽快にドライブし、遥々ここまでやってくると、山へのモチベーションは否が応でも高まる。このコンビニは、1時間近いドライビングで昂揚した山への想いを、ちょっぴり冷ましてくれるオアシスの様な場所である。


慰みの曇り空
エンジンを止め、さあ店内へと思った瞬間・・・

気づいた・・・

そう言えば・・・

あれっ・・・?

もしかして・・・

まさか・・・

財布がない!?
波は穏やか


がっくし・・・・・・・・・・・・・・・・(惨)

思い返すまでもなく、財布をザックにつめ忘れてきたのは明白。
水も食料も、帰りの温泉も入れない。それどころか・・・ネット上で公言できない「あれ」もない・・・(冷汗)

失意
「望みが遂げられなかったり、当てが外れたりして、がっかりすること。」
※デジタル大辞泉より

思案する余地もなし。昂揚した想いを押し殺すように、たった今来た道をとぼとぼと引き返した・・・(哀)

再び出かける気力もなく、午前中はふて寝
今日は洋風・・・
せめてもの慰めは天気が思ったよりすぐれなかったこと・・・午後からは涙雨でも落ちてきそうな空模様。

日曜日の昼下がり。お気に入りの名古屋発情報番組、「スタイルプラス」で美味しそうな繁盛店特集。見るからに美味しそうなハンバーグの映像に、ようやく重い腰も上がる。

最寄のファミマでおやつを買い込み、近所の下御糸海岸へ。
半ば自棄気味にこんなところで、おやつタイム・・・(苦笑)
いつものコーヒーに、井村屋カステラ4切れパック!
カステラは高級感溢れるトレー入り。しっとり甘めで食べ応え十分。
自棄食いの勢いよろしく、4切れ一気にぺろりあん!
甘さたっぷりのおやつに気分もちょっぴり持ち直し。
梅雨の合間の日曜日。失意の午後のくだらぬお話しでした。

来週は絶対、山の上でおやつだ!(爆)

近所の海岸の何の変哲もない日常光景をウェブアルバムにしてみました。
よろしければ以下のリンクからご覧くださいませ。
↓↓↓
アルバム 「下御糸海岸」

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿